2009年10月07日

雨の作業

皆様こんばんわ。

大國建設みっつーです。

月曜日から天気が悪くて仕事が順調に行きません。バッド(下向き矢印)

今日も雨の中、U様邸のリフォーム工事を行いました。雨

野地板(屋根下地)の下は、雨が当たりませんが、外は

もちろん小雨・・・当たります。

ちなみに雨が止まないと瓦が外せません。たらーっ(汗)

テルテル坊主作ったのに・・・効果が無いもうやだ〜(悲しい顔)

早く天気になれ。晴れ晴れ

台風18号が非常にデカイ台風なので、自分も警戒しています。台風

皆様も家の近くには、飛ばされそうな物は、置かないように

しましょう。

これから、台風に備えて待機しますので、それでは、また手(パー)手(パー)
posted by もみ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | みっつー現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

基礎続きから

皆さん、こんばんわ。

また、アップ遅れましてスイマセンもうやだ〜(悲しい顔)

みっつーです。近頃肌寒くなりましたねバッド(下向き矢印)

台風も近づいて来て天気もパッとしませんね。雨

それでは、続きをアップします。カメラ

基礎工事2回目立上がり部

CIMG2017_R.JPG   CIMG2020_R.JPG

型枠脱型

CIMG2022_R.JPG

外壁解体              土台設置

CIMG2025_R.JPG    CIMG2029_R.JPG

以上が土台までの状況です。

これからもアップしますのでご期待下さい。

それでは、また手(パー)手(パー)
posted by もみ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | みっつー現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

U様邸リフォーム

こんばんわ。みっつーです。

アップが遅れてすいません。もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、U様邸のリフォーム工事が開始しましたので、アップします。

着工前           掘削工事

CIMG2010_R.JPG  CIMG2011_R.JPG

砕石工事          鉄筋工事

CIMG2012_R.JPG  CIMG2015_R.JPG

      コンクリート打設 1回目ベタ基礎

      CIMG2016_R.JPG  

今日は、コンクリートの1回目までアップしました。グッド(上向き矢印)

また続きは、後日アップしますので、宜しくお願いします。ぴかぴか(新しい)

では、また手(パー)手(パー)
 

posted by もみ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | みっつー現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

仕事でお疲れモード

皆さん今晩は、みっつーです。

エモンさんコメントありがとうございます。るんるん

色々とシルバーウィークは、皆さん出掛けられたみたいですが、

自分は・・・・使ってないやたらーっ(汗)

まあ楽しかった休み明けの仕事が辛かった、眠い眠い(睡眠)

休みボケ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、昨日のボケボケとは違い仕事モード全開わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今日は、汗かいたから汗臭いふらふら

でも・そんなの関係ねー・・たらーっ(汗)死語ですね。

また明日も天気いいし、仕事も順調ですので、またアップ

します。

それでは、また手(パー)手(パー)
posted by もみ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

バイクが・・・

皆さんこんばんわ。

大國建設 みっつーです。

今日は、自分にとって、とてもショッキングな出来事がありました。

会社にバイク通勤していて、行きにコンビニへ行きました。コンビニ

店内から出て、バイクのエンジンを掛けようとまたがりエンジン始動

その時・・・エンジンが掛からないあせあせ(飛び散る汗)

どうしたのかと思いもう一度掛けてみてもかからないもうやだ〜(悲しい顔)

会社までとりあえず、バイクを押して行きました。たらーっ(汗)

故障だと思い R・Bのバイク店に持って行ってもらいました。

原因は、レギュレーターが壊れたと言われました。バッド(下向き矢印)

買ったばかりなのになぜexclamation&question

担当者に問い合わせたら、無償交換します。と言われてひと安心。手(チョキ)

皆様も突然の故障に備えて日頃から、点検しましょう手(グー)

これから、シルバーウィークに入ります。グッド(上向き矢印)

事故・故障が無い様にお過ごし下さい。わーい(嬉しい顔)

それでは、また。手(パー)手(パー)
posted by もみ at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 社員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

病院

皆さん、こんばんわ。

大國建設 みっつーです。

今日は、自分の目の周りが痛くて、病院病院に行ってきました。バッド(下向き矢印)

診察してもらったら、目が疲れていると言われました。exclamation&question

そして、ビタミン12配合目薬を頂いて帰りました。

会社に帰ってから、さっそく目薬投入どんっ(衝撃)目が・・・・・

2時間ぐらいたって、もう一度投入exclamation×2

すると・・・治ったexclamation

お医者様は、すごいと思いました。

治療代3500円も係ました。バッド(下向き矢印)

しょうがないか・・・。

皆様も現代ストレスでお悩みの方は、ストレスを貯めないように、

常に発散しましょう。

それでは、また手(パー)手(パー)

posted by もみ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

引っ越し

皆さんこんばんわ。

大國建設みっつーです。

昨日、今日は、お得意様でS様の新店舗の引っ越しを行いました。あせあせ(飛び散る汗)

朝からみっちり引っ越しを行ったせいか?腕が痛いふらふら

今日のS様の参加従業員数が、なんと、650人来ていました。exclamation×2

そこに自分も参加させて頂きました。

お茶とお弁当の数が、ものすごかったです。

新店舗への引っ越しも終わりとても皆さん疲れていました。

引っ越しは、大変ですよね。

自分も苦労しましたのでわかります。

それでは、またアップします。手(パー)
posted by もみ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

脱衣場の仕上げ工事

皆さん、こんにちわ。

大國建設 みっつーです。

今日は、脱衣場の仕上げ工事をアップさせて頂きます。カメラ

まず、脱衣場は業者さんが入ると狭いので完了写真のみになります。

木下地・補強材・ボード等は、作業中が有りますので、アップします。

CIMG1892_R.JPG    CIMG1893_R.JPG

仕上げ完了
CIMG2504_R.JPG     CIMG2503_R.JPG


CIMG2507_R.JPG      CIMG2502_R.JPG

以上で脱衣場の施工は、完了となります。

U様にも大変気に入って戴きました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

これからもUBの工事をどんどんやりたいと思いました。手(グー)

それでは、また手(パー)手(パー)   
posted by もみ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | みっつー現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

UB取付工事

こんばんわ。 みっつーです。

台風も過ぎ、暑さが戻ってきた気がします。

今日は、ユニットバス・洗面化粧台のアップ続きを書きます。

UB設置写真

  CIMG1883_R.JPG     CIMG1884_R.JPG

  CIMG1886_R.JPG    CIMG1887_R.JPG
  CIMG1888_R.JPG     CIMG1889_R.JPG

  CIMG1890_R.JPG     CIMG1891_R.JPG

以上がUBの取付工事の模様でした。

9時間近く時間が掛かりました。もうやだ〜(悲しい顔)

職人さんお疲れです。たらーっ(汗)

次回は、脱衣場の改修写真と洗面化粧台の設置写真をアップします。

それでは、また手(パー)手(パー)
posted by もみ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | みっつー現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ユニットバスの続き

こんばんわ、みっつーです。

この前のユニットバスの工事続きをアップします。


解体まででしたので、配管・基礎部分の写真です。

配管完了写真です。      基礎砕石写真

CIMG1874_R.JPG   CIMG1875_R.JPG

ワイヤーメッシュ

CIMG1877_R.JPG    CIMG1878_R.JPG

基礎コンクリート

CIMG1880_R.JPG    CIMG1882_R.JPG

今日は、基礎完了までアップさせてもらいました。

それでは、また手(パー)手(パー)


 
posted by もみ at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | みっつー現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

