2009年12月15日

大國の棟梁 いなばさん

こんばんはやや欠け月おおくにもみでするんるん

このカテゴリではおおくにの職人さんの紹介をしたいと思いますグッド(上向き矢印)

まず、おおくにの棟梁 いなばさんです黒ハート

IMG_3314_R.jpg

青森出身のベテラン大工さんですグッド(上向き矢印)

仕事は確実、人柄が良くて施主様にもとても気に入られて、頼りになる大工さんですわーい(嬉しい顔)

いなばさんの好きなことは歌うこと、プロ級の歌声ですカラオケ
応援している歌手は「ちばげんた」さんだとか。皆さんご存知ですか?






posted by もみ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

森の中のおおくに

ご無沙汰しております。おおくにもみですわーい(嬉しい顔)

最近は会社のHPのほうのブログしか登場していませんでしたふらふら

こちらは小ネタを書くことにしてまして・・・現場のブログはコチラでチェックしてくださいねグッド(上向き矢印)


おおくにに来社される方は必ず迷われるんです。
そう、見沼区染谷の森の中に会社がありまして・・・今日のお客様もかなり道に迷われましたふらふら先週も迷ってたどり着けず、今日やっとたどり着いたそうですたらーっ(汗)

この前も自然素材のメーカーの営業T田さんが、来社5回目位ですが迷われましたあせあせ(飛び散る汗)

初来社でおおくにに迷わず来れた人はこの1年でただ一人、WナベPプのTさんだけです。スゴイですexclamation

私は入社当日、30分迷いましたけどねたらーっ(汗)

posted by もみ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

U様邸リフォーム工事

皆様こんばんわ。大國建設 みっつーです。

アップが遅れてすいません。もうやだ〜(悲しい顔)

この前の続きです。

床貼り工事

CIMG2093_R.JPG     CIMG2094_R.JPG

壁木下地       ボード貼り
   
CIMG2098_R.JPG    CIMG2099_R.JPG

階段部分クロス貼り替え

CIMG2100_R.JPG CIMG2101_R.JPG CIMG2102_R.JPG

離れ接続箇所

木製建具設置

CIMG2104_R.JPG   CIMG2105_R.JPG

洋間ボード貼り

CIMG2107_R.JPG  CIMG2108_R.JPG  CIMG2109_R.JPG  CIMG2110_R.JPG

今日は、ここまでアップします。

またアップしますので立ち寄ってください。

それでは、また手(パー)手(パー)



posted by もみ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | みっつー現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

U様邸リフォーム

皆様こんばんわ。大國建設みっつーです。

この前の続きをアップ致します。

サイディング

CIMG2078_R.JPG   CIMG2073_R.JPG

洋間壁・天井ボード貼り

CIMG2083_R.JPG   CIMG2089_R.JPG   CIMG2109_R.JPG

今日は、ここまでアップします。

また、アップしますので宜しくお願いします。

それでは、また。手(パー)手(パー)
  
posted by もみ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | みっつー現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

U様邸リフォーム工事

皆様こんばんは、大國建設みっつーです。

アップが遅れました。もうやだ〜(悲しい顔)

この前の続きをアップします。

床下地まででしたので、次に防蟻材塗布から

室内側

CIMG2059_R.JPG   CIMG2060_R.JPG

室外側

CIMG2061_R.JPG   CIMG2062_R.JPG

化粧柱設置

CIMG2063_R.JPG   CIMG2065_R.JPG  

天井下地設置        天井断熱材設置
CIMG2068_R.JPG     CIMG2069_R.JPG

和室壁間柱設置      天井下地     天井断熱材設置

CIMG2070_R.JPG   CIMG2071_R.JPG   CIMG2072_R.JPG

今日は、ここまでアップします。

続きは、またアップしますので、お立ち寄りください。

それでは、また手(パー)手(パー)



posted by もみ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | みっつー現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

U様邸リフォーム

皆様こんばんわ。 大國建設みっつーです。

アップが遅れまして、スイマセン。

この前の続きです。

増築部分の吐き出し窓撤去

CIMG2057_R.JPG   CIMG2059_R.JPG

床大引き・鋼製束設置・根太設置

200910141201000_R.jpg   200910141310000_R.jpg

200910141325000_R.jpg   200910141343000_R.jpg

200910141355000_R.jpg

床断熱材設置・床下地設置

200910141407000_R.jpg   200910141428000_R.jpg


200910141447000_R.jpg

今日は、床下地までアップします。

また、アップしますのでお立ち寄りください。

それでは、また手(パー)手(パー)


posted by もみ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | みっつー現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

U様邸リフォーム

皆様こんばんわ。 

大國建設みっつーです。

アップ遅れました。もうやだ〜(悲しい顔)

U様邸のリフォームの続きです。

新規梁材設置    和瓦部天窓開口

CIMG2044_R.JPG   CIMG2045_R.JPG

天窓設置     瓦桟設置
  
CIMG2051_R.JPG   CIMG2052_R.JPG

天窓設置完了

CIMG2053_R.JPG   CIMG2055_R.JPG

板金屋根

CIMG2050_R.JPG

今回は、ここまでアップします。

また、アップしますので立ち寄ってくださいね。

それでは、また手(パー)手(パー)
  
posted by もみ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | みっつー現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

皆様こんばんわ。

大國建設みっつーです。

今日は、朝、秋晴れでとても気持ちがいいです。晴れ

そんな、晴れ間のおかげで仕事のコーキング等野外の仕事が順調に出来て

とても工事が順調に行っています。決定

只今、U様邸のリフォームを行っていますが、写真をデータをまとめて

いますので、アップするまで、もうちょっとお待ちください。ぴかぴか(新しい)

また、ブログ更新しますので、お楽しみに。

それでは、また手(パー)手(パー)
posted by もみ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

連休は・・・

皆様こんばんわ。

大國建設みっつーです。

昨日の連休を皆様は、どのようにお過ごしでしょうか?ぴかぴか(新しい)

出掛けられた方や法事など様々あったと思いますが、自分は、

祖母の3回忌でした。もうやだ〜(悲しい顔)

祖母が亡くなってもう三回忌早い様な気がします。

連休は、天気も良くとてもお出かけ日和でしたね。

この天気が続けばいいのにな〜と思います。

今日は、言葉だけですいませんふらふら

また、アップしますので、お楽しみに。ぴかぴか(新しい)

それでは、また手(パー)手(パー)
posted by もみ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

U様邸リフォーム

皆様こんばんわ。

大國建設 みっつーです。

今日は、朝、強風で現場が心配なので現場に直行しました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

現場を見ると・・・異常なしわーい(嬉しい顔)ホットしました。手(チョキ)

台風一過で午後は、快晴晴れになりました。

もう台風は、来ないでくれお願いだから。ちっ(怒った顔)

それでは、この前の続きをアップします。カメラ

和室解体

CIMG2043_R.JPG    CIMG2039_R.JPG

母屋設置

CIMG2030_R.JPG    CIMG2031_R.JPG

野地板貼り

CIMG2032_R.JPG    CIMG2034_R.JPG

今日は、野地板貼りまでアップしました。

また、アップしますので立ち寄ってください。手(チョキ)

それでは、また手(パー)手(パー)

posted by もみ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | みっつー現場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

