2010年07月13日

雨の中・・・

皆様こんばんわ、大國建設 みっつーです。

今日は、雨雨の中換気扇フードが脱落どんっ(衝撃)してしまった、群馬県高崎のお客様の所

へ行ってきました。車(RV)

原因は、換気扇フードを固定していたビスが、腐食して脱落したと思われます。

そこで、フードにビスが入る穴が開いていたのでワッシャーリングとビスを使い再度固定すると・・・

完全に留った。exclamation×2

ほっとしました。

雨の日は、雨漏りなどのトラブルが付き物ですから少しでも雨漏りしそうと思ったら、友人

など色々の人に相談してみるといいですよ。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

皆様も雨の日の仕事は、事故など起きやすいですので気をつけましょう。

それでは、また手(パー)
posted by もみ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

大國の棟梁 いなばさん

こんばんはやや欠け月おおくにもみでするんるん

このカテゴリではおおくにの職人さんの紹介をしたいと思いますグッド(上向き矢印)

まず、おおくにの棟梁 いなばさんです黒ハート

IMG_3314_R.jpg

青森出身のベテラン大工さんですグッド(上向き矢印)

仕事は確実、人柄が良くて施主様にもとても気に入られて、頼りになる大工さんですわーい(嬉しい顔)

いなばさんの好きなことは歌うこと、プロ級の歌声ですカラオケ
応援している歌手は「ちばげんた」さんだとか。皆さんご存知ですか?






posted by もみ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

T倉庫様着手

おはようございます。みっつーです。

昨日行いました。T倉庫様の空調工事をアップします。

まずは、着工前

CIMG1234_R.JPG CIMG1233_R.JPG

CIMG1243_R.JPG CIMG1246_R.JPG

作業状況 室外機架台

CIMG1269_R.JPG CIMG1273_R.JPG

外部足場

CIMG1251_R.JPG CIMG1318_R.JPG

外部の工事から始めました。

その後は、また後でアップします。

では。 手(パー)手(パー)

posted by もみ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

最近の現場での心境

お久しぶりです。大國建設のみっつーです。

最近、晴れで現場もスムーズに進行していますが、暑いですよね。

昼ごろなんか、外が猛暑に近くなってきていますので、熱中症になら
ない様に水分を摂って現場をこなしています。

最近お世話になりました、T倉庫様の現場の様子をアップしますので

お楽しみに手(チョキ)手(チョキ)

それでは、また手(パー)手(パー)
posted by もみ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ペットのためのリフォーム

さいたま市見沼区 M様邸の猫ちゃんはとってもヤンチャな男の子るんるん

IMG_2367_R.jpg

大好きなコーナーで爪とぎしちゃうんですたらーっ(汗)

大事な家族だから・・・と、とても大らかなM邸の奥様黒ハート

こんなところに爪あとが・・・

IMG_4237_R.jpg

ということで、柱型に化粧板を貼りましたグッド(上向き矢印)

IMG_4259_R.jpg

工事当日はケージの中でおとなしく過ごしていた猫ちゃんでしたふらふら

IMG_4256_R.jpg
posted by もみ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

トイレリフォーム内装と仕上げ

和式トイレを洋式トイレにリフォーム

内装屋さん、パテ処理も終わり、クロスを貼っています。

CIMG1744_R.jpg

天井・壁のクロスが終わり、次は床のCF(クッションフロア貼り)です。

CIMG1750_R.jpg

若いイケメンの職人さん、あっという間に内装工事完了ひらめき

CIMG1746_R.jpg CIMG1752_R.jpg


仕上げの器具取付です。

CIMG1758_R.jpg CIMG1759_R.jpg

CIMG1760_R.jpg CIMG1762_R.jpg

完了でするんるん


にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ



posted by もみ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

トイレリフォーム続き

和式トイレを洋式トイレへリフォーム

CIMG1724_R.jpg

給水管を外部で立ち上げて、トイレ内部に引き込みます。
作業しているのは、設備工事の「こそのえさん」。温厚な職人さんで、いつも現場の雰囲気を和ませて下さいますグッド(上向き矢印)

CIMG1726_R.jpg

内部は壁下地工事も終わり、すっかり汽車便だった様子はうかがえませんねるんるん給水管も配置されました。


次は内装工事です。

CIMG1740_R.jpg

パテ処理中です。


にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ




posted by もみ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

トイレリフォーム

さいたま市 和式トイレから洋式トイレへリフォーム

まず和便器を取り外し、和便器の取り付いていた床を壊します。
ついでに壁のタイルも剥がします。

CIMG1680_R.jpg CIMG1683_R.jpg
CIMG1696_R.jpg CIMG1697_R.jpg

配管も切り回しが終わり、次に大工さんが床下地を造ります。

CIMG1700_R.jpg CIMG1715_R.jpg


にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ



posted by もみ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

和便器から洋便器へリフォーム

さいたま市 トイレリフォーム工事

CIMG1673_R.jpg

築年数が古いお宅で、よく見られるこのような和式トイレを「汽車便(きしゃべん)」と呼んでいます。

こちらを洋式トイレにしたいとご依頼がありました。

内装もお掃除しやすいようにリフォームしますひらめき

にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ


posted by もみ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

さいたま市 増改築工事 完成!

さいたま市見沼区 K様邸。
増築及び既存部分内装リフォーム、屋根外壁塗装工事、外構工事が全て完了しましたひらめき


引渡しの際に、竣工祭を行いました。

IMG_4158_R.jpg


それでは、完成の全貌をご覧いただきますグッド(上向き矢印)


外観

Before
IMG_1873_R.jpg

After
IMG_3914_R.jpg

増築部分に選んだサイディングの色に合わせて既存外壁を塗装しました。落ち着いたブラウンで、植栽とも調和します。

IMG_3956_R.jpg

カーポートを造りました。これでいつでも娘さんとお孫さんが車で遊びに来られても大丈夫ですわーい(嬉しい顔)





それでは内部手(パー)

広々リビング昼間の様子

IMG_4012_R.jpg IMG_4032_R.jpg 
IMG_4007_R.jpg IMG_3969_R.jpg

北側や、筋交いを避けた部分に小さくても窓を付けることで、室内がとても明るいです。




夜のリビング


IMG_4063_R.jpg IMG_4075_R.jpg

IMG_4082_R.jpg IMG_4118_R.jpg
ダイニングから望むリビング    




主婦の気になるキッチングッド(上向き矢印)

L型キッチンで、収納スペースが少なかったため、窓の前に大きな食器棚を置いていました。暗くて狭い・・・とお悩みでした。

Before
IMG_3411_R.jpg

After

IMG_3989_R.jpg IMG_3983_R.jpg

広々、2方向から出入り出来るキッチンになりました。窓も最大限に生かしてとても明るくなりました。

ついでにレンジ置場の壁をちょっと開口して
IMG_4144_R.jpg

廊下側にも光が届くように工夫しました。
IMG_4135_R.jpg


ついでに・・・既存の壁を開口し、ニッチを造りました。

IMG_3924_R.jpg

娘さん達の幼少のころの手形を飾りました。


K様の今回のリフォームの感想は「予想以上の広さと明るさ、そして珪藻土で室内の空気が美味しいし、暖かいexclamation」とのことでした。

建築工事特有の臭いがしないことで、住まいながらのリフォームでも苦痛にならないのが自然素材を使用したリフォームの特長です。
もちろん、工事終了後も美味しい空気を家族みんなで味わっていただけることでしょうるんるん

毎日のようにお会いしていたK様家族とも、リフォームが完了すると会えなくなるのがもみはさみしいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

K様のような住まいの悩みをお持ちの方のお役に立てるよう、もみはこれからもガンバるのでありますグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ













posted by もみ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

外構工事

さいたま市見沼区K様邸 リフォーム工事

外構工事は大國の姉妹会社「春秋園」(しんしゅうえん)さんの担当ですひらめき

3班に分かれて作業開始ダッシュ(走り出すさま)

テラス班

IMG_3871_R.jpg IMG_3866_R.jpg

車庫班

IMG_3853_R.jpg IMG_3879_R.jpg

植栽班

IMG_3856_R.jpg IMG_3890_R.jpg

とにかく勢いのある現場にもみは圧倒されていますあせあせ(飛び散る汗)

日に日に暖かく(というかもう暑いですねたらーっ(汗))なって、作業中も皆さん汗だくです。

ちゃんと休憩をとって水分補給です。

IMG_3903_R.jpg

見た目はイカツイ方達が、手にはカワイイディズニーのコップですわーい(嬉しい顔)

IMG_3901_R.jpg

冷たいお茶を作ってきたり、ペットボトルを安売り店でまとめ買いしたりと、経費削減されているそうです。


IMG_3905_R.jpg

IMG_3913_R.jpg

IMG_3914_R.jpg

午後一には完成るんるん

後は土間が乾くまで養生期間をおきます手(パー)





にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ







posted by もみ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

足場も取れて外構工事開始

さいたま市見沼区 K様邸 リフォーム工事

外部の樋取付けも終わり、足場が解体されました。

IMG_3810_R.jpg


IMG_3812_R.jpg


足場が架かっていると、そこにお住まいの方はもちろん、近隣の方もちょっと気になる(風が強い日はシートがバタパタいうしたらーっ(汗))ものです。

ご近所の方が「足場取れたね〜」と、にこやかに話しかけてくださいました。
「ご迷惑かけます。もうすぐ完了しますのでるんるん」との答えに笑顔で答えてくださったご近所様。

やはり何事もご近所様の協力もあってのリフォームです。ありがとうございますグッド(上向き矢印)

掃き出し窓の前にテラスを造ります。


IMG_3835_R.jpg  IMG_3843_R.jpg

土間コンクリートを打つ準備。


にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ



posted by もみ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

珪藻土で空気が美味しい

さいたま市見沼区 K様邸 リフォーム工事

壁を珪藻土塗りにしまするんるん

IMG_3719_R.jpg  IMG_3821_R.jpg


テクスチャーはこんな感じです。

IMG_3833_R.jpg


珪藻土は調湿・保温効果が高く、室内の空気をきれいにしますひらめき

使用したのはサメジマコーポレーションのリターナブルパウダーA〈エース)です。

詳しくは↑をクリックしてみて下さいわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ





posted by もみ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

珪藻土塗り壁体験

さいたま市見沼区 K様邸 リフォーム工事


LDKと和室を珪藻土塗り壁にしますひらめき

そこで、お施主様であるK様とその娘さんとお孫さんに塗り壁体験をしてもらいましたるんるん

まず、左官屋さんに鏝(こて)と手板の持ち方と、塗り方を指導してもらい・・・


IMG_3723_R.jpg IMG_3725_R.jpg

そしてご主人様が挑戦exclamation

IMG_3733_R.jpg IMG_3740_R.jpg

「ん〜なかなか鏝(こて)に材料が乗らないなー」と必死で挑戦されていました。

次に娘さん達が挑戦exclamation

IMG_3749_R.jpg IMG_3759_R.jpg 

なかなか筋が良いですグッド(上向き矢印)
 

お孫さんも興味津々で・・・

IMG_3773_R.jpg  IMG_3775_R.jpg

ミニ鏝を持って塗ってみましたるんるん

楽しく塗り壁体験をしていただけたようでしたわーい(嬉しい顔)


IMG_3778_R.jpg

そんな楽しいひとときを過ごしているときに本職の左官屋さんは、とっとと隣の壁を仕上て違う場所を塗り始めていました。さすがプロは早いですダッシュ(走り出すさま)

にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ



















posted by もみ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

さいたま市見沼区K様邸 内装工事の模様

さいたま市見沼区 K様邸 リフォーム工事


木工事もほぼ終盤です。

内装屋さんにからまないように大工さんが何やら作業しています。

IMG_3702_R.jpg

廊下とキッチンの間の壁に明り取り窓を付けます。これで廊下に光が入るようになりまするんるん

IMG_3703_R.jpg

大工さん、あやしい・・・たらーっ(汗)



内装仕上は、天井がクロス、壁が珪藻土塗りです。

まずクロス屋さんが作業ダッシュ(走り出すさま)

既存居室の部分のクロスをはがし、下地調整をします。
新規の増築部分は石膏ボードを止めるビスの跡が出ないように、パテ処理をして・・・

IMG_3688_R.jpg

IMG_3695_R.jpg

手際よくクロスを貼って、あっという間に完了exclamation梁や金物の部分も綺麗に仕上てくれましたひらめき

IMG_3697_R.jpg


次に珪藻土を塗るため、左官屋さん登場ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3711_R.jpg

珪藻土を塗る前の下地調整や養生をやっています。

IMG_3714_R.jpg

にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ




posted by もみ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

塗装仕上げ

さいたま市見沼区 K様邸 リフォーム工事

外壁塗装が終了しました。

UPが遅くなりましたふらふら

破風を塗って、メッシュシートを順次取って行きます。

IMG_3640_R.jpg

IMG_3644_R.jpg

IMG_3649_R.jpg


IMG_3655_R.jpg

外観の全貌が現れましたひらめき

にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ






posted by もみ at 19:55| Comment(6) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

塗装工事・木工事大詰め

さいたま市見沼区 K様邸 リフォーム工事

外壁塗装と木工事大詰めです。
・・・と言いながら、ちょっと一息の模様喫茶店

IMG_3487_R.jpg

現場監督のとよさん。大工の棟梁。塗装屋さん親子。大國の現場ではみんな和気藹々わーい(嬉しい顔)


塗装屋さんが外壁の塗装開始グッド(上向き矢印)

IMG_3492_R.jpg

既存の外壁の色はこんな色↓。増築部分の色と合わせました。

IMG_3493_R.jpg



こちらは主剤と硬化剤を施工前に混ぜる2液になってます。

IMG_3495_R.jpg


日本ペイントさんの塗料「ファインウレタンU100」と特徴は

かわいい溶解力の弱い溶剤(塗料用シンナー)で希釈できるため、取り扱いが容易。人体への刺激が少なく安全・衛生上の心配が少ない。
かわいい耐候性、耐アルカリ性、耐薬品性に優れている。
かわいい弱溶剤形塗料なので旧塗膜を侵さない。
かわいいローラーでも、はけでも抜群の塗りやすさ。
かわいい肉持ち感がよく、仕上がり性に優れている。
かわいい外壁、木部、鉄部など幅広い適用性を持つ。

という優れものの材料ですグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ





posted by もみ at 18:53| Comment(5) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

キッチン完成。塗装工事と木工事

さいたま市見沼区 K様邸 リフォーム工事

昨日お見せできなかったキッチンの完成カメラです

IMG_3485_R.jpg IMG_3486_R.jpg

こちらのキッチンはタカラスタンダードの「フレア」です。タカラのキッチンは全てホーローで出来ていて、汚れや傷に強く、お掃除カンタングッド(上向き矢印)

そして、今日の大工さんは・・・

和室から増築部分への開口を造っています。


げんのうでたたいて穴を開けパンチ
IMG_3475_R.jpg

たたいてパンチ
IMG_3477_R.jpg

たたいてパンチ
IMG_3479_R.jpg

反対に回り込みカメラ
IMG_3480_R.jpg

抜けましたexclamation
IMG_3482_R.jpg


外部では、屋根の塗装工事が始まりましたグッド(上向き矢印)

IMG_3472_R.jpg



にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ



posted by もみ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

キッチン設置完了!

さいたま市見沼区 K様邸 リフォーム工事

IMG_3462_R.jpg

吊戸と換気扇を設置中。


IMG_3466_R.jpg

システムキッチンを設置して、コーキング中。


IMG_3471_R.jpg

設置完了・・・




の写真を撮り忘れました。キッチンが設置されて、奥様と家族とはしゃいでいたら取り忘れました・・・がく〜(落胆した顔)

なので、完成形は明日UPしますグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

posted by もみ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッチンリフォーム進行中

さいたま市見沼区 K様邸 リフォーム工事

キッチンリフォーム進行中ですグッド(上向き矢印)

IMG_3441_R.jpg

食器棚ユニットを取付けるために大工さんが壁を造っています。

IMG_3443_R.jpg

はい、出来上がりひらめき

キッチン施工屋さん登場ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3455_R.jpg

食器棚ユニットを取付けていきます。こちらが終了したら、システムキッチンの設置に取り掛かります。


大工さんは・・・
IMG_3460_R.jpg

キッチン施工屋さんと作業がからまないように、既存建物と増築部分の天井をフラットに仕上るための下地造りに奮闘中exclamation


夕方にはキッチン設置完了予定です。

続きは夕方UPしますグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ



posted by もみ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

