2009年03月31日

塗装工事・木工事大詰め

さいたま市見沼区 K様邸 リフォーム工事

外壁塗装と木工事大詰めです。
・・・と言いながら、ちょっと一息の模様喫茶店

IMG_3487_R.jpg

現場監督のとよさん。大工の棟梁。塗装屋さん親子。大國の現場ではみんな和気藹々わーい(嬉しい顔)


塗装屋さんが外壁の塗装開始グッド(上向き矢印)

IMG_3492_R.jpg

既存の外壁の色はこんな色↓。増築部分の色と合わせました。

IMG_3493_R.jpg



こちらは主剤と硬化剤を施工前に混ぜる2液になってます。

IMG_3495_R.jpg


日本ペイントさんの塗料「ファインウレタンU100」と特徴は

かわいい溶解力の弱い溶剤(塗料用シンナー)で希釈できるため、取り扱いが容易。人体への刺激が少なく安全・衛生上の心配が少ない。
かわいい耐候性、耐アルカリ性、耐薬品性に優れている。
かわいい弱溶剤形塗料なので旧塗膜を侵さない。
かわいいローラーでも、はけでも抜群の塗りやすさ。
かわいい肉持ち感がよく、仕上がり性に優れている。
かわいい外壁、木部、鉄部など幅広い適用性を持つ。

という優れものの材料ですグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ







posted by もみ at 18:53| Comment(5) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もし、私が自宅塗替えを考えた場合、この塗装屋さんを使いたいと思いました。

なんちって☆(笑)

お疲れ様です!今日も頑張らせてもらいました☆これからもブログやいろいろな仕事頑張ってくださいね☆

PS,管理人さんの息子さんそろそろ日に当たらないと元気なくなっちゃうよ!(笑)
いつみても、大工さんのアップの写真は最高です。
Posted by 練 at 2009年03月31日 20:10
練くんコメントありがとう!
いつもお仕事がんばってくれてありがとうございます。K様邸ももう少しで終わりですね。次の現場も宜しくです^o^

P.S.もみの息子のグータラの言い訳。「入学式まで充電中」なんだって- -;
Posted by もみ at 2009年04月01日 09:08
お疲れ様です☆
今日であらまし塗装工事終了しました☆
また近々室内を塗りに行くらしいです!
あと、外壁のタッチアップ材ですが、外壁はファインウレタンの2液で硬化剤などの絡みがあるのでおいていきませんでした。
室内を塗る時に親父に言えば塗ってくれると思うのでその予定でお願いします。

PS,もみJrは充電したら3年間動き続けるんだからいいとおもいますよ!(笑
たまには休みも必要だと俺も思います!!
Posted by 練 at 2009年04月01日 13:50
練くん、連絡遅くなりました。最終日に会えなくて残念でした。
タッチアップと室内の日程は親父様に連絡しますね。お疲れ様でした!
Posted by もみ at 2009年04月02日 19:39
こんんちは、大國建設の皆さん、皆川
さんはお元気ですか?
功さんも、お元気ですか?
Posted by 神田 英介 at 2009年05月04日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。