2009年05月25日

T倉庫様空調工事続き

今晩は、みっつーです。

アップが遅れてスイマセンもうやだ〜(悲しい顔)

この前の続きです。

材料の搬入状況です。      室内機設置状況です。
CIMG1242_R.JPG  CIMG1250_R.JPG


冷媒管接続状況です。       保温材巻状況です。
CIMG1262_R.JPG  CIMG1291_R.JPG

仕上げテープ設置完了です。 室内機は、これで完成です。

           CIMG1307_R.JPG

次に、室外機の施工になりますが、また今度アップします。

それでは、また手(パー)手(パー)
posted by もみ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

T倉庫様着手

おはようございます。みっつーです。

昨日行いました。T倉庫様の空調工事をアップします。

まずは、着工前

CIMG1234_R.JPG CIMG1233_R.JPG

CIMG1243_R.JPG CIMG1246_R.JPG

作業状況 室外機架台

CIMG1269_R.JPG CIMG1273_R.JPG

外部足場

CIMG1251_R.JPG CIMG1318_R.JPG

外部の工事から始めました。

その後は、また後でアップします。

では。 手(パー)手(パー)

posted by もみ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

太陽光発電とオール電化

さいたま市見沼区 太陽光発電・オール電化リフォーム

Y様邸は太陽光発電システムとエコキュート、IHクッキングヒーターを導入してオール電化にされる予定です。

今年から国、埼玉県、さいたま市と太陽光発電のトリプルで補助金がうけられます。最大でなんとexclamation63万円です!その他に、エコキュート導入で4万1千円、更に来年度から東電の売電価格が2倍になりますひらめき

IMG_4439_R.jpg

現調に行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)


IMG_4443_R.jpg

屋根の向き・形状・勾配をチェックし、屋根に登って採寸・屋根と下地の状態をチェックグッド(上向き矢印)


内部の分電盤のチェック、太陽光で発電した直流の電気を交流に変換するパワーコンディショナーの設置位置をチェックグッド(上向き矢印)

IMG_4446_R.jpg


IHコンロの寸法と、配線引き回し経路をチェックグッド(上向き矢印)


そしてエコキュートの設置場所をチェックグッド(上向き矢印)

IMG_4451_R.jpg


補助金の申請から交付決定まで約2週間かかります。また、自治体では補助金予算が決まっているので、申し込みが殺到した場合、打ち切りになることもあるらしく・・・

太陽光発電やオール電化に興味がある方は、今チェックをしておいたほうが良いですよexclamation×2




posted by もみ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光発電システム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の自分

コンバンワみっつーです。

昨日の自分は、三社祭に担ぎに行きました。

早朝から眠い(睡眠)雨の中、集団の中に並びました。バッド(下向き矢印)

とうとう、同好会の担ぎ手達が、入場して神輿につき、拍子木と同時

に神輿が上がり盛り上がりました。

その時自分は、後の中棒を担つげましたので大満足でした。手(チョキ)

毎年もめる宮出しもそれほどもめませんでした。

ちなみに、自分の所は、一之宮でした。
posted by もみ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

只今お引越し中

みなさまこんばんはやや欠け月大國のもみです。

最近ブログの更新がなかなか進みませんで・・・たらーっ(汗)

実は只今ブログのお引越し中なのですグッド(上向き矢印)

大國のHPをリニューアル中でして、現場の様子はそちらのHPの中のブログへお引越ししまするんるん

こちらのブログは「社員ブログ」に変わる予定です。

太陽光発電のお話も充実していきますので、しばらくお待ちくださいませ・・・


posted by もみ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

最近の現場での心境

お久しぶりです。大國建設のみっつーです。

最近、晴れで現場もスムーズに進行していますが、暑いですよね。

昼ごろなんか、外が猛暑に近くなってきていますので、熱中症になら
ない様に水分を摂って現場をこなしています。

最近お世話になりました、T倉庫様の現場の様子をアップしますので

お楽しみに手(チョキ)手(チョキ)

それでは、また手(パー)手(パー)
posted by もみ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ペットのためのリフォーム

さいたま市見沼区 M様邸の猫ちゃんはとってもヤンチャな男の子るんるん

IMG_2367_R.jpg

大好きなコーナーで爪とぎしちゃうんですたらーっ(汗)

大事な家族だから・・・と、とても大らかなM邸の奥様黒ハート

こんなところに爪あとが・・・

IMG_4237_R.jpg

ということで、柱型に化粧板を貼りましたグッド(上向き矢印)

IMG_4259_R.jpg

工事当日はケージの中でおとなしく過ごしていた猫ちゃんでしたふらふら

IMG_4256_R.jpg
posted by もみ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ゴールデンウィーク

こんにちはexclamation大國のもみです。

ゴールデンウィークは皆様どうお過ごしになられましたか?

高速道路が1,000円で走り放題ダッシュ(走り出すさま)ということで、高速道路の渋滞も半端じゃなかったと思います。
今日は休み明け少々お疲れで出勤、登校されたかたも多いのではないでしょうか?

大國は、ゴールデンウィーク中も稼動していましたグッド(上向き矢印)

店舗の改装工事進行中ダッシュ(走り出すさま)本日、工事完了引渡しとなります。

もみの稼動が昨日からでしたのでUPは後ほど・・・

もみの休日はガーデニングと近所のお散歩のみたらーっ(汗)

もみガーデンにもバラが咲きはじめましたかわいい

Image034.jpg  Image035.jpg
ブラックティーとテディベア(風が強くて手ブレでごめんなさい)

春に咲くバラは、秋に咲く同じバラより色が1トーン明るいと思うのは私だけでしょうか?ご存知の方教えて下さいませ。


もみの家周辺は区画整理地区です。市の管理している空き地があちこちにありますが、ポピーが一斉に咲いていて、キレイでしたひらめき

市の職員さんの配慮でしょうか?気が利きますねるんるん
Image037.jpg


posted by もみ at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 社員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

トイレリフォーム内装と仕上げ

和式トイレを洋式トイレにリフォーム

内装屋さん、パテ処理も終わり、クロスを貼っています。

CIMG1744_R.jpg

天井・壁のクロスが終わり、次は床のCF(クッションフロア貼り)です。

CIMG1750_R.jpg

若いイケメンの職人さん、あっという間に内装工事完了ひらめき

CIMG1746_R.jpg CIMG1752_R.jpg


仕上げの器具取付です。

CIMG1758_R.jpg CIMG1759_R.jpg

CIMG1760_R.jpg CIMG1762_R.jpg

完了でするんるん


にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ



posted by もみ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

トイレリフォーム続き

和式トイレを洋式トイレへリフォーム

CIMG1724_R.jpg

給水管を外部で立ち上げて、トイレ内部に引き込みます。
作業しているのは、設備工事の「こそのえさん」。温厚な職人さんで、いつも現場の雰囲気を和ませて下さいますグッド(上向き矢印)

CIMG1726_R.jpg

内部は壁下地工事も終わり、すっかり汽車便だった様子はうかがえませんねるんるん給水管も配置されました。


次は内装工事です。

CIMG1740_R.jpg

パテ処理中です。


にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ




posted by もみ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

