2009年04月23日

さいたま市 増改築工事 完成!

さいたま市見沼区 K様邸。
増築及び既存部分内装リフォーム、屋根外壁塗装工事、外構工事が全て完了しましたひらめき


引渡しの際に、竣工祭を行いました。

IMG_4158_R.jpg


それでは、完成の全貌をご覧いただきますグッド(上向き矢印)


外観

Before
IMG_1873_R.jpg

After
IMG_3914_R.jpg

増築部分に選んだサイディングの色に合わせて既存外壁を塗装しました。落ち着いたブラウンで、植栽とも調和します。

IMG_3956_R.jpg

カーポートを造りました。これでいつでも娘さんとお孫さんが車で遊びに来られても大丈夫ですわーい(嬉しい顔)





それでは内部手(パー)

広々リビング昼間の様子

IMG_4012_R.jpg IMG_4032_R.jpg 
IMG_4007_R.jpg IMG_3969_R.jpg

北側や、筋交いを避けた部分に小さくても窓を付けることで、室内がとても明るいです。




夜のリビング


IMG_4063_R.jpg IMG_4075_R.jpg

IMG_4082_R.jpg IMG_4118_R.jpg
ダイニングから望むリビング    




主婦の気になるキッチングッド(上向き矢印)

L型キッチンで、収納スペースが少なかったため、窓の前に大きな食器棚を置いていました。暗くて狭い・・・とお悩みでした。

Before
IMG_3411_R.jpg

After

IMG_3989_R.jpg IMG_3983_R.jpg

広々、2方向から出入り出来るキッチンになりました。窓も最大限に生かしてとても明るくなりました。

ついでにレンジ置場の壁をちょっと開口して
IMG_4144_R.jpg

廊下側にも光が届くように工夫しました。
IMG_4135_R.jpg


ついでに・・・既存の壁を開口し、ニッチを造りました。

IMG_3924_R.jpg

娘さん達の幼少のころの手形を飾りました。


K様の今回のリフォームの感想は「予想以上の広さと明るさ、そして珪藻土で室内の空気が美味しいし、暖かいexclamation」とのことでした。

建築工事特有の臭いがしないことで、住まいながらのリフォームでも苦痛にならないのが自然素材を使用したリフォームの特長です。
もちろん、工事終了後も美味しい空気を家族みんなで味わっていただけることでしょうるんるん

毎日のようにお会いしていたK様家族とも、リフォームが完了すると会えなくなるのがもみはさみしいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

K様のような住まいの悩みをお持ちの方のお役に立てるよう、もみはこれからもガンバるのでありますグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 住まいブログ ランキングに参加中です。
ブログ閲覧いただいた方、宜しければこちらをクリックしていただけると有難いでするんるん興味のあるカテゴリーをクリックしていただくと、ためになるブログが沢山ありますのでのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ















posted by もみ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム現場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。